卒業論文 タイトルと内容 ( Maya 研究 - 05AD )

集計日 2007/03/02 16:33

ログインナンバー タイトル 内容 論文提出
ad050118 未提出 未提出 未提出
ad050124 キャラクターセットアップ ・授業では触れていないセットアップ方法

OK
ad050127 車のモデリングとマテリアル ・車におけるNURBSモデリングのテクニックとマテリアルの作成方法について
・特にヘッドライトやサイドミラー等細かいモデリングを必要とする部分を細かく表記
・車の内装は表記しない予定
NOT OK
ad050134 クリーチャーのテクスチャー制作 岩の質感を持つクリーチャーのテクスチャー制作例
OK
ad050205 未提出 未提出 未提出
ad050209 ライトセーバー作ってみたよ(*‘ω‘ *) みんなが大好きなスターウォーズ。
使えないMayaのグローを駆使してがんばってみたよ(*‘ω‘ *)
OK
ad050213 顔面筋肉の流れによった効率的な顔のモデリング方 顔面筋肉の図を自分の目で観察、分析し、
いろんな顔の形によって効率的にきれいなポリゴンモデリングをしましょう〜という仕組みを紹介。
OK
ad050223 リグの組み方とアニメーションの小技
OK
ad050232 魚-群アニメ制作 DynamicsのParticles機能て群アニメを完成させます.
OK
ad050234 アニメ調映像制作のあれこれ トゥーンレンダリングやアウトラインについて
OK
ad050301 蝶のアニメーション(Set Driven Key) 基本的なSet Driven Keyの使い方
OK
ad050302 髪の毛等のアニメーション 人間の髪の毛やスカートなど揺れたりなびいたりするものをDynamicsを使わずに、気合と根性で手付けアニメーションする方法をさりげなく紹介。
OK
ad050303 Paint EffectでのHair製作 Paint EffectによるHairの作り方と色んな応用方を紹介します。
OK
ad050304 UV展開 初心者向けのUV展開〜テクスチャーまでの大まかな流れを順に沿って紹介。
OK
ad050306 金属的なモノ 金属的なモノの質感を紹介したいと思います。
OK
ad050308 未提出 未提出 OK
ad050314 FullBodyIKのさわり。 FullBodyIKはどんなものか、今から調べてきます。
OK
ad050323 一歩進んだ作業の考え方 作業を進めるにあたってアプローチの仕方はいくつもあると思いますが、より効率的に作業を進めるための考え方をコードのモデリング、セットアップを例に説明します。また、おまけとしてMayaを開かずに簡単な修正を行う方法を説明します。
OK
ad050324 face blendshape Latticeを使って自然な顔の表情を表現しましょう。

NOT OK
ad050325 作業効率をあげる為の小話 一見地味だけれど、いざという時役に立つ・・・かもしれない小ネタ集です。
OK
ad050332 ウェイトのつけ方 Component Editorでのウェイトのつけ方
OK
ad050334 BooreanとSmooth ブーリアンとスムースを使ってチーズを作成します。
その作成過程で、ブーリアンを使う上での注意点を説明します。
OK
ad050403 particle particleによって火花等のエフェクトを作成。
OK
ad050405 Blend Shape Blend Shapeの使い方と実用例
OK
ad050408 パーテェクルで花火を作成 花火を作成、パーティクルのエミーター設定を紹介
OK
ad050409 煙の作成の仕方 煙の作る時のパーティクルの設定やマテリアルの設定の作例を紹介。
OK
ad050412 MAYA Toon MAYA Toonのだいたいの機能、使い方を紹介します。
OK
ad050414 パスアニメーションの活用方法 パスアニメーションを使って文字に沿わすアニメーション
まつげを作る
パーティクルでのパスアニメーション
数珠繋ぎのオブジェクトを作る
OK
ad050415 未提出 未提出 未提出
ad050417 Illustratorでのアレンジ ポートフォリオなどに使えそうな画像の加工の仕方など。
OK
ad050418 Mental Ray SSSシェーダーで翠玉の質感を挑戦! Mental Ray SSS physicalシェーダーで玉の
質感を作ってみました。皮膚以外の使い方
も研究します〜
OK
ad050419 ノンリニアデフォーマの種類 ノンリニアデフォーマの種類の説明。
OK
ad050420 ライティングで遊んでみて ライトの設定などを解説。
できればあまり触れられてないと感じる、ボリュームライトについて書いていきたい。
OK
ad050425 ロウソクの炎 ロウソクの炎をリアルに表現してみる
OK
ad050432 Global Illuminationを使用してシーンをレンダリングする Global Illuminationを使用してシーンをレンダリングする方法です。
OK
ad050433 未提出 未提出 未提出