集計日 2008/02/21 18:06
ログインナンバー | タイトル | 内容 | 論文提出 |
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ad060101 | センサーの作り方 |
よく目にする機械のセンサー画面をphotoshopや
aftereffect等を使って作成していく。 |
OK |
ad060102 | 体験入学のMEL |
体験入学のシステムの仕様書的もの
〜次学年に引継ぎを込めて編〜 |
OK |
ad060104 | Fluidを利用して物体を焼く表現 |
objectにmaterialを適用して望む属性にfluidのtextureを利用してsurfaceのshadingを変わるようにして物体が焼くことを表現する。 |
OK |
ad060107 | 金属の質感を持つマテリアルの簡単な作り方 |
難しいやり方などをせず、できるだけ既存マテリアルのアトリビュートの数字をいじるだけで作り出すことのできる金属の質感を紹介 |
OK |
ad060125 | ローポリキャラクターのテクスチャー作成 |
ローポリキャラクターのテクスチャー作成について |
OK |
ad060131 | 太陽と空のシミュレート |
mental ray 物理的な太陽と空シェーダ |
OK |
ad060135 | 人の肌の質感について |
UV展開した画像をphotoshopに読み込み、テクスチャーの書き込みからbump,specular等の質感につける作業。
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OK |
ad060209 | マーキングメニューで作業を楽に |
marking menuを設定して自分がよく使うメニューをそろう事で作業速度を早くできるようにする方法 |
OK |
ad060211 | ロケットの噴射 |
Mayaのダイナミクスによるロケットの噴射と簡単なアニメーション。 |
OK |
ad060217 | 投影技術 |
カメラを使い、オブジェクトにテクスチャーを投影させ、テクスチャーに変換させる。 |
OK |
ad060220 | 簡単なライティング術 基礎編 |
今まで適当なライティングをしてきた人、ちゃんとライティングしたいけどよくわからない。という人たちに送る基礎からちょっとした応用までの簡単ライティング術です。 |
OK |
ad060222 | 歩行アニメーション |
基本的な歩行アニメーションのやり方 |
OK |
ad060227 | カーブとアニメーションを利用してモデリングする。 |
カーブとかアニメーションを利用してまつ毛とかを作成する。
ついでにブレンドシェイプとか。 |
OK |
ad060231 | Displacement Mapping For Maya |
DiplacementMapをMayaでPolygon、Nurbs、Subdivision SurfaceにMappingする。 |
OK |
ad060232 | 探究Maya Paint Effectsの極意 |
@@オリジナルのPaint Effectsを作りましょうぜ!!! |
OK |
ad060233 | キャラクターデザインについて |
イメージ画から3D用キャラクターデザインを書き起こす方法 |
OK |
ad060234 | 未提出 | 未提出 | 未提出 |
ad060304 | 未提出 | 未提出 | 未提出 |
ad060305 | 未提出 | 未提出 | 未提出 |
ad060310 | Fluidを使った水槽の表現 |
3DFluidを使って水槽に水がたまってくる表現の作り方を紹介 |
OK |
ad060318 | トゥーンシェーダー |
トゥーンシェーダーの設定あれこれ |
OK |
ad060323 | Renameプログラム |
ジョイントやコントローラーなど、セットアップ時に必要となるオブジェクト名の変更をMELによって自動化する。
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OK |
ad060326 | ロボキャラのセットアップ |
ロボットの間接部分などのセットアップ |
OK |
ad060402 | ローポリキャラクターのモデリングについて |
ローポリキャラクターのモデリングに関して |
OK |
ad060404 | 車などのモデリングとか |
最初から最後までの作り方。 |
OK |
ad060407 | キャラクターリグ |
キャラクター一体のリグの組み方 |
OK |
ad060409 | 部屋のライティングについて |
部屋の外の光が部屋の中に当たる説明 |
OK |
ad060412 | 被写界深度 |
被写界深度について。
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未提出 |
ad060413 | rendar layer |
Rendar Layerをどう使うかです |
未提出 |
ad060414 | 楽しいUV展開 |
自分が好きなUV展開作業をまとめたいと思います。
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OK |
ad060416 | レイヤーシェーダーについて |
レイヤーシェーダーを使って複雑な質感を作る。 |
OK |
ad060423 | 顔のモデリング |
顔のモデリングについて |
未提出 |
ad060424 | ディスプレイスメントの使い方 |
ディスプレイスメントの簡単な使い方 |
OK |
ad060425 | 簡単な腕のリグ講座。 |
腕のリグについて何ちゃら書いていきたいと思います。 |
OK |
ad060430 | 簡単!!プロシージャでつくる簡単テクスチャ |
フォトショップや手で描かなくてもmayaのテクスチャで存外リアルな質感ができる、ということを書きたいとおもいます。 |
OK |
ad060433 | モデリング上に色を塗りましよう! |
頂点カラーで絵みたいな雰囲気を作る。
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OK |