アサイン

課題 yd110110

deleteObjects4.mel という名前の MEL スクリプトを作り、 その中に deleteObjects4 という名前のプロシージャーを作ってください。 deleteObjects4.mel を スクリプトエディタ で読み込んで実行すると、 以下の指定通りにオブジェクトを消去できるようにしてください。

1 番目の引数の番号によって消去する向きを決定します。 移動 X、移動 Y または 移動 Z の各アトリビュート値が、 2 番目の引数より以下の場合と、 3 番目の引数より以上の場合に、 そのオブジェクトを消去するようにしてください。

プロシージャーの名前と引数

deleteObjects4(int $num, float $t1, float $t2)

引数の説明

$num
移動 X、移動 Y、移動 Z を表す番号
$num が 1 に等しい場合
移動 X が $t1 以下または、 $t2 以上のオブジェクトを消去します。
$num が 2 に等しい場合
移動 Y が $t1 以下または、 $t2 以上のオブジェクトを消去します。
$num が 3 に等しい場合
移動 Z が $t1 以下または、 $t2 以上のオブジェクトを消去します。
$t1
$num で決まる 移動 の値が $t1 以下なら、 そのオブジェクトを消去します。
$t2
$num で決まる 移動 の値が $t2 以上なら、 そのオブジェクトを消去します。

使用例

ヒント