Maya の内部構造

サンプル・プログラム (Java)

Maya の内部構造を真似たシンプルな Java プログラムの例である。

わかりやすくするためにノードは一種類(NodeA)、アトリビュートは一つだけ(int)にしている。

サンプルプログラムのクラス図

実行例

% ls *.java
Main.java Node.java NodeA.java Observer.java
% javac Main.java
% java Main
( node1 0 )    ( node2 0 )    ( node3 0 )    ← ノード node1, node2, node3 のアトリビュートの初期値は 0
( node1 0 ) -> ( node2 0 ) -> ( node3 0 )    ← node1 から node2、 node2 から node3 へコネクトされた状態
( node1 2 ) -> ( node2 2 ) -> ( node3 2 )    ← node1 のアトリビュートを変更すると node2, node3 も変更される

参考


Prev
Home | Contents
Mail