特別講義
感動できるストーリーの作り方
この講義では、CGを制作する学生に向けて CG に限らずストーリーのある作品を作るとき、
一般的に覚えておくべき法則・考え方について基本的なことをお話します。
具体的には、以下のような内容を講義します。
- エンターテイメントとしてのストーリーの作り方
キャラクターが主人公として存在して行動する、
起承転結のあるストーリーの作り方です。
ストーリーのない実験的な作品や、キャラクタのでない抽象的な作品は扱いません。
- 講師
- 阿部知弘
- 日時
-
第一回 2019 年 5 月 16 日 (木) 17:00
第二回 2019 年 5 月 23 日 (木) 17:00
第三回 2019 年 5 月 30 日 (木) 17:00
- 場所
- 7B13教室
- 講義時間
- 1時間30分程度
- 講義対象
- CG科、CG研究科、CG映像科学生
参加は任意です。
Home
Mail