竜巻

竜巻の作り方

竜巻のアニメーションをダイナミクスで作成する場合は、大気フィールドと渦フィールドの組み合わせで行います。

制作手順

  1. エミッターを円形に数個作成します。
  2. すべてのパーティクルを選択し、大気 フィールドを作用させます。
    フィールド → 大気
    マグニチュード アトリビュートを 30.0 程度にします。
  3. すべてのパーティクルを選択し、渦 フィールドを作用させます。
    フィールド → 渦
    マグニチュード アトリビュートを 3000.0 程度にします。
  4. すべてのパーティクルの ライフスパン を コンスタント に変更します。
    ライフスパン アトリビュートを 5.0 程度にします。
  5. すべてのパーティクルの レンダータイプ を マルチストリーク にします。
  6. すべてのパーティクルの マルチストリーク のアトリビュートを変更します。
  7. 円形に並べたエミッタを少しずらします。
  8. すべてのパーティクルの、その他のアトリビュートを変更します。
    例えば、スピード アトリビュートを 3.0 程度にします。
  9. ハードウェアレンダバッファでレンダリングを行います。

練習課題

参考


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