Maya プログラミング
出席ボタン
授業開始時にブラウザの更新ボタンを押して、出席ボタンを表示してください。
Maya プログラミング 不合格者用課題
Maya プログラミング が不合格だった者は、以下のページを見て課題・レポートを提出してください。
Contents ( Maya プログラミング )
- MEL入門
- 簡単なスクリプト
- プロシージャーの作り方
- 変数
- 制御構造(ループ, for, while)
- 制御構造(if, switch)
- アサイン
- アトリビュート
- ウインドウの作り方
- スライダーを使ったGUI
- 項目の選択 (チェックボックス)
- 項目の選択 (ラジオボタン)
- レイアウト1 (rowLayout)
- レイアウト2 (FormLayoutとtabLayout)
- キーフレームアニメーション
- スクリプトジョブ
- エクスプレッション
- MELの応用1 (岩石)
- MELの応用2 (岩石)
- パーティクル
- エミッター
- ダイナミック・エクスプレッション
- フィールド
- コリジョン
- リジッドボディ
- ソフトボディ
- コンストレイン 1
- コンストレイン 2
- ゴール
- 衝突時の火花
シラバス
課題提出リスト (MEL I)
4学期までのすべての課題は、2 月 14 日(土)までに提出してください。
参考
- 「MEL教科書」正誤表
- Maya
Maya, MEL 関係(Tips, FAQ, コマンド)のページ
- Python について
Maya 8.5 から、
MEL に続く第2のプログラム言語として Python が組み込まれました。
- インターネット上のホームページ
学校以外で、このテキストを見たい場合は、同じ内容のものがインターネット上の以下のアドレスにもあるので参考にしてください。
http://www.not-enough.org/abe/manual/mel-yg07/
または、Google などの検索エンジンから次のキーワードで検索することもできます。
mel 07YG
Home
Mail