ワイヤーフレームレンダリング

バックを消したワイヤーフレームレンダリング

Hardware Render Buffer を使用して、 バックを隠した状態でワイヤーフレームをレンダリングする方法です。

  1. オブジェクトに新しい Lambert マテリアルをアサインします。
  2. Lambert マテリアルの Color と Incandescence を同じ色にします。

  3. オブジェクトを Duplicate します。
    Duplicate は Duplicate Options において Reset Settings を行った状態で実行します。
  4. Duplicate されたオブジェクトの Attribute Editor を開いて、 Transform ノードを表示します。
  5. Display セクションの Drawing Overrides セクションを開いて、 以下のような設定にします。
    Color がワイヤーフレームの色になります。
  6. オリジナルのオブジェクトを選択します。
  7. Edit Polygons → Sculpt Geometry Tool □ を選びます。
  8. Sculpt Geometry Tool の設定を以下のようにします。
    Max Displacement の値はオブジェクトの大きさなどによって微調整してください。
  9. この設定でオブジェクトにペイントします。
  10. Windows → Rendering → Hardware Render Buffer を選びます。
  11. 表示された Hardware Render Buffer の Render → Attributes... を選びます。
  12. 表示された defaultHardWareRenderGlobals を以下のように設定します。
    Filename, Image Format, Resolution などは適当に設定してください。
  13. Hardware Render Buffer の Render → Render Sequence でレンダリングすることができます。

Tips

Vector レンダリングによる方法

この方法は、ポリゴン Mesh にのみ有効です。

参考



Home | Contents
Mail