プログラミング技術研究
後期課題
- 内容
PyQt2 までの練習問題をできたところまで。
- 〆切
2011 年 2 月 18 日 (金) P.M.5:00
- 課題が完成したら下の 提出 ボタンを押して提出してください。
(提出できるのは実習室からのみです)
集計リスト
前期課題
プログラミング技術研究 の前期課題を提出してください。
- 内容
HTML5のCanvasを使ったブロック崩しゲーム
- 〆切
2010 年 9 月 2 日(金)
- 課題が完成したら下の 提出 ボタンを押して提出してください。
(提出できるのは実習室からのみです)
Contents ( プログラミング技術研究 )
- オブジェクト指向
- ネットワーク 1 (インターネットの原理)
- ネットワーク 2 (アドレス)
- ネットワーク 3 (WWW)
- ネットワーク 4 (CGI)
- ネットワーク 5 (HTML5 について)
- ネットワーク 6 (Javascript キーの取得)
- ネットワーク 7 (Javascript ボタン、配列)
- ネットワーク 8 (HTML5 WebStrage)
- ネットワーク 9 (HTML5 WebSocket)
- ネットワーク 10 (HTML5 Canvas 1)
- ネットワーク 11 (HTML5 Canvas 2)
- Tkinter 1 (ボタン、スライダ)
- Tkinter 2 (Canvas)
- Tkinter 3 (チェックボタン、ダイアログ、キャンバス保存)
- Tkinter 4 (Packer)
- PyOpenGL 1 (2D)
- PyOpenGL 2 (ワイヤーフレーム)
- PyOpenGL 3 (ファイル入出力)
- PyOpenGL 4 (フェース)
- PyOpenGL 5 (ライトとマテリアル)
- PyOpenGL 6 (テクスチャ)
- PyOpenGL 7 (マウスによる選択)
- PyOpenGL 8 (メニュー)
- PyOpenGL 9 (バイナリファイル入出力)
- PyOpenGL 10 (マルチウインドウ)
- PyQt 1 (ボタン、スライダ、OpenGL)
- PyQt 2 (ダイアログ)
参考
- drawPixels sample
- API プログラミング
- Maya
Maya, MEL 関係(Tips, FAQ, コマンド)のページ
- CG 数学
- Python の参考書
- Python について
Maya 8.5 から、
MEL に続く第 2 のプログラム言語として Python が組み込まれました。
- インターネット上のホームページ
学校以外で、このテキストを見たい場合は、同じ内容のものがインターネット上の以下のアドレスにもあるので参考にしてください。
http://www.not-enough.org/abe/manual/program-aa08/
または、http://www.google.co.jp/ から次のキーワードで検索することもできます。
プログラミング技術研究 aa08
Home
Mail