MEL III

不合格者用課題 ( MEL II, III )

MEL II, III の不合格者は提出していない課題を提出すること。

出席ボタン

授業開始時にブラウザの再読込ボタンを押して出席ボタンを表示すること。

Contents ( MEL III )

  1. パーティクルのインスタンス 1
  2. パーティクルのインスタンス 2
  3. パーティクルのインスタンス 3
  4. MEL によるシェーダー 1
  5. MEL によるシェーダー 2
  6. レンダリング・ユーティリティ
  7. MEL によるシェーダー 3
  8. レイヤー・ユーティリティ
  9. 噴水を作るツール 1
  10. 噴水を作るツール 2
  11. Render Node Utilities - Double Switch
  12. Render Node Utilities - Triple Switch
  13. Contour Rendering
  14. Goal

課題提出リスト ( MEL III )

すべての課題は、 2 月 16 日(水) P.M.5:00 までに提出すること。


MEL II

MEL II 不合格者への指示 (クリエーターコースA, B、テクニカルクリエーターコース)

未提出の課題を 10/18(木) までに、すべて提出すること。
提出は実習室(924, 932)において行うこと。
(インターネットからは受け付けない。)

Contents ( MEL II )

  1. スクリプトジョブ
  2. エクスプレッション
  3. MELの応用1 (岩石)
  4. MELの応用2 (岩石)
  5. パーティクル
  6. エミッター
  7. ダイナミック・エクスプレッション
  8. フィールド
  9. コリジョン
  10. リジッドボディ
  11. ソフトボディ
  12. コンストレイン 1
  13. コンストレイン 2
  14. 外部コマンド
  15. 衝突時の火花

課題提出リスト (MEL II)

全ての課題を 9 月 21 日 (火)までに提出して、 OK をもらっておくこと。
ただし、CGクリエーターコースの者は makeSpark5.mel (衝突時の火花) は提出しなくても良い。

書籍情報


MEL I

MEL I 不合格者への指示 (03AD01, 03AD03)

未提出の課題を 3/4(木) までに、すべて提出すること。
提出は実習室(924, 932)において行うこと。
(インターネットからは受け付けない。)

Contents ( MEL I )

  1. MEL入門
  2. 簡単なスクリプト
  3. プロシージャーの作り方
  4. 変数
  5. 制御構造(ループ, for, while)
  6. 制御構造(if, switch)
  7. アサイン
  8. アトリビュート
  9. ウインドウの作り方
  10. スライダーを使ったGUI
  11. 項目の選択 (チェックボックス)
  12. 項目の選択 (ラジオボタン)
  13. レイアウト1 (rowLayout)
  14. レイアウト2 (FormLayoutとtabLayout)
  15. キーフレームアニメーション

課題提出リスト (MEL I)

すべての課題は 2/9 (月) までに提出して OK をもらうようにしてください。
ただし、03AD03 と 03AD04 のクラスは以下の条件とします。

参考


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