CGテクニカル技法 II
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CG テクニカル技法 II 不合格者用課題
「CG テクニカル技法 II」 が不合格だった者は、以下のページを見て課題・レポートを提出してください。
Contents
- シェーディングネットワーク 1 (samplerInfo)
- シェーディングネットワークを作る MEL 1 (samplerInfo)
- シェーディングネットワーク 2 (爆発アニメーション)
- 爆発シェーダ MEL スクリプト
- シェーディングネットワーク 3 (Sub Surface Scattering)
- Subsurface Scattering 作成 MEL スクリプト
- シェーディングネットワーク 4 (空のアニメーション)
- 空のアニメーション MEL スクリプト
- paintEffects
- 草原作成 MEL スクリプト
- Python 入門
- Python 入門 2
後期課題提出リスト ( CG テクニカル技法 II )
後期中のすべての課題は
2 月 1 日 (金)
までに提出してください。
最終課題 - 卒業制作論文集(平成19年度)
平成19年度の卒業制作論文を提出してください。
- 内容
CG 制作に関する Howto や Tips (3D, 2D, ビデオ編集など)
をまとめてください。
具体的なテーマ・内容の例は
「3 ごうかん」
の Web ページにある
卒業制作論文集を見てください。
- ページ数
最低 4 ページ
それ以上は、2 ページ単位で増やしてください。
- 〆切
2008 年 1 月 31日(木)
CG テクニカル技法 I 不合格者用課題
「CG テクニカル技法 I」 が不合格だった者は、以下のページを見て課題・レポートを提出してください。
Contents
- コマンドプロンプトでのレンダリング
- レンダリング・ユーティリティ
- 噴水の作り方
- 噴水を作るツール
- クロスシュミレーション
- クロスシュミレーション MEL スクリプト
- パーティクルのインスタンス
- パーティクルのインスタンス MEL スクリプト
- パーティクルによる崩壊
- パーティクルによる崩壊 MEL スクリプト
前期課題提出リスト ( CGテクニック技法 )
「レンダリング・ユーティリティ(追加)」を除く、
前期中のすべての課題は
9 月 28 日 (金)
までに提出してください。
シラバス
Contents ( MEL II )
- スクリプトジョブ
- エクスプレッション
- MELの応用1 (岩石)
- MELの応用2 (岩石)
- パーティクル
- エミッター
- ダイナミック・エクスプレッション
- フィールド
- コリジョン
- リジッドボディ
- ソフトボディ
- コンストレイン 1
- コンストレイン 2
課題提出リスト ( MEL II )
MEL II のすべての課題は、2/2 (金) までに提出してください。
MEL I 不合格者用課題
MEL I が不合格だった者は、以下のページを見て課題・レポートを提出してください。
Contents ( MEL I )
- MEL入門
- 簡単なスクリプト
- プロシージャーの作り方
- 変数
- 制御構造(ループ, for, while)
- 制御構造(if, switch)
- アサイン
- アトリビュート
- ウインドウの作り方
- スライダーを使ったGUI
- 項目の選択 (チェックボックス)
- 項目の選択 (ラジオボタン)
- レイアウト1 (rowLayout)
- レイアウト2 (FormLayoutとtabLayout)
- キーフレームアニメーション
課題提出リスト (MEL I) *
すべての課題は、9/8 (金) までに提出してください。
参考
- Windows Tips
Windows に関する各種の Tips
- Maya
Maya, MEL 関係(Tips, FAQ, コマンド)のページ
- CG 数学
- インターネット上のホームページ
学校以外で、このテキストを見たい場合は、同じ内容のものがインターネット上の以下のアドレスにもあるので参考にしてください。
http://www.not-enough.org/abe/manual/maya-study-ad06/
または、Google から次のキーワードで検索することもできます。
CGテクニカル技法 ad06
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